--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/29(水)
『はじめて知ったこと』
寒いです。本当に寒いです。

というわけで、先日店の近所を散歩していたら久しぶりに
ホウズキを見つけました。
CIMG0055.jpg

そして、何日か前にテレビでホウズキトマトという食べのものが出ていたことを
思い出し、相方のNに『ほおずきとまと知ってる?』と尋ねると

昔、ほおずきとったらだめだよって言われた。
言われなかった??

言われたことないです・・・・・・・・・。

理由は、わかりませんが。言われたそうです。


店に戻り、ほおずきとまとを検索すると
食用ほおずきの事らしいです。

hozuki03.jpghoozuki.jpg6-29ho1.jpg6-29ho41.jpg

学名: Physalis pruinosa
和名: ショクヨウホオズキ
英名: dodwarf Cape gooseberry
別名:
流通名: ホオズキトマト
科名: ナス科
属名: ホオズキ属
性状: 一年草
原産地: 北米~熱帯アメリカ
用途: 小~中鉢、野菜
開花期: 観賞期:7~9月


甘くておいしいらしいです。
食べてみたいですね。

さて、雑談はこれくらいにして(^。^)

10月31日は『ハローウィン』です。

当店でも、ハローウィンにちなんで限定メニューを!!!!!!

☆パンプキンプリン
☆かぼちゃだんご
☆かぼちゃのクリームパスタ
☆かぼちゃバーガー

是非、お越し下さいませ

にし☆
ホオズキなつかしい小さい時、遊んだ気がしますあの真オレンジ色がかわいい
ハロウィンパーティー残念ながら行けないんですが次の日、久々に遊びに行きます新しいお客さん連れてきまーす
2008/10/31(金) 00:33:28 | URL | [ 編集]
BEGINS PLACES
にし☆さん
かしこまりました。では、次の日お待ちしておりますね。
ホオズキ中々見かけなくなりましたよね。
昔はたくさんあってドライフラワーとかもして
2008/10/31(金) 11:31:18 | URL | [ 編集]
アンナ☆
ちっちゃい頃食べてましたよ♪
ずっとミニトマトだって思ってました…バカな子だったんで(≧▽≦)
2008/10/31(金) 23:08:06 | URL | [ 編集]
BEGINS PLACES
アンナ☆さん
食用(ホオズキトマト)食べられたことあるんですか??
いいですね。では、やはりミニトマト的な味なのですね??

食べてみたい。(^。^)
2008/11/01(土) 13:14:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
