--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/07(水)
『七夕♪』
おはようごさいます。今日も元気な BEGINS PLACESです。

今日は、7月7日 七夕ですね。でも、北海道は8月7日が七夕ですね。

WIKIより
日本では、天保暦(和暦)など旧暦7月7日であり、7月15日 (旧暦)に行われるお盆に合わせたお盆行事の一環として行う意味合いが強かった。明治6年(1873年)の改暦後は、お盆時期が7月と8月に分かれ[1]、七夕もグレゴリオ暦(新暦)の7月7日(行事によっては7月6日の夜)に行う地域と、旧暦風(月遅れ)お盆の8月7日(東日本・北海道と仙台に多い)に行う地域とに分かれた。また、現在でも旧暦の7月7日に行う地域もある。

ですって。
でもあいにくの天気ですね。。。。。


前回の日記でも記載しましたが『ちょいと大人なおしゃれデザート』

アフォガート  

まず、エスプレッソとバニラアイス

これを

このように↓
CIMG0022.jpg
ビターな感じでバニラアイスの甘さがベストマッチ!!!

是非、一度ご賞味あれっ 


心よりお待ち申し上げます。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
